❑有料シリーズメルマガ
★新コンテンツ登場★全12回で届く有料メールマガジン!
【頻度】1週間毎に1通(全12回)
【執筆】野田宜成
【料金】1200円(税込)
※ご購入後、全12回の配信がスタートします。
「いいお客様をファンにする!人材育成とお客様育成!」
【配信内容・目次】
01.このシリーズを通して考えていただきたい事
02.いいお客様をより満足するには!?
『信じる』~お客様が何度も来たくなるサービス~
03.【1】サービスとは何だろう?
04.【2】サービスって必要なものだろうか?
05.【3】知らないと怖い数字
06.口コミの怖さが事件に!?
07.【4】サービス力を高めるには?
08. STEP1 【最低限のサービスは何か?】
09. STEP2 【プラスアルファの良いサービスは何か?】
10. STEP3 【個別対応サービスは?】
11.【5】高いサービス力!行きつくところは
12.経営でいちばん必要な目的「継続は力なり」
13.業界を活性化できる会社がNO1になれる
14.お客様に繰り返しご利用いただく会社創り
15.「打倒自分(自社)」「保守7割、革新3割」
『売上を上げるにはどうしたらよいか?』
16.【1】かごの大きさを大きくする。
17.【2】かごにひと言書く。
18.【3】3箇所3列3フェース陳列
19.儲かり続けている企業の人材育成・お客様育成 5つの法則
20.【1】時間より回数
21.【2】リピートを生み出すモノ
22.【3】常識と未常識
23.【4】個人名をクローズアップ
24.【5】共通言語
25.『中小企業は何を目指すと良いのか?』
サンプル配信
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「いいお客様をファンにする方法とは?」
継続経営コンサルタント 野田宜成
http://noda7.jp/
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/ 第0回(全12回)/
■目次
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… 1. このシリーズを通して考えていただきたい事
… 2. 筆者 野田宜成プロフィール
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■ 1. このシリーズを通して考えていただきたい事
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先日、
クライアントのお店に行ったところ
劇的に良くなっていることに驚いた。
それは、いい循環が
このお店に芽生えたからのようだ。
いいお店は、
いい方針があり、
いい従業員がいて、
いいお客様がいて、
いいお店になり、
さらに従業員がもっとよくなり、
さらに良いお客様が来てと、いい循環に入る。
いいお客様が来るところと
そうでないところとはなにが違うのだろうか?
それは、
いい方針があるか、ないかのような気がする。
今日限り安いですよ。
この日は、これが安いですよとやると、
その方針通り、
それを狙ったバーゲンハンターがやってきます。
しかし、
価格は少し高いですが、
身体に良い、
作り手の分かる商品を丁寧に扱って、
お客様にお届けしています。と、なると
そういうお客様がやってくる。
いいお客様とは、どんな人だろうか?
それを、考えると
方針も自ずと見えてくる気がする。
1ヶ月で儲かりますとすると、
今儲かって無くて、
1ヶ月で儲けたいという人がやってくる。
いいお客様を得るには、
いい方針作りが大切。
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【質問】
1. いいお客様とはどんな人?
2. いい従業員とはどんな人?
3. その人達が寄ってきてくれる方針、ビジョンは何?
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★新コンテンツ登場★全12回で届く有料メールマガジン!
【頻度】1週間毎に1通(全12回)
【執筆】野田宜成
【料金】1200円(税込)
※ご購入後、全12回の配信がスタートします。
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■ 2. 筆者 野田宜成プロフィール
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◆ 野田 宜成(のだ よしなり)
株式会社ビジネスミート
代表取締役
継続経営コンサルタント
「事業を永続させるには、
社長が我社の守るべきもの、
変えていくべきのものを明確にし、
効果的な仕組みをつくることが重要」
と主唱する継続経営コンサルタント。
神奈川大学卒業後、日産車体に入社。
エンジニアとして
プロジェクトの第一線で
継続した品質向上、生産効率の改善に従事。
その後、
大手経営コンサルタント会社に転身。
不易流行を元とした
永く続く企業づくりの指導に邁進する。
独立後も
継続する経営をテーマに500社以上の企業を指導。
短期的な視点だけの数字にとらわれず
常に売上を向上し、事業を継続させる仕組みを構築させる。
また、経営者のアンテナ代わりとなり、
シンガポール、ミャンマー、タイ、台湾などの
アジア新興地域、米英などの先進国にも
積極的に足を運び、継続する経営に役立つ実務を日夜研究。
豊富な実務経験と行動力から生まれる視点と
その実務は全国の社長から定評を博している。
これらの経験を活かし、
2005年から2006年、沖縄大学大学院非常勤講師。
2011年から2014年、浜松大学経営学部外部講師を務める。
■著書
『こいつできる!と思われる いまどきの段取り』
『~見えないものがみえてくる~数値力の磨き方』
ビジネス雑誌「プレジデント」への寄稿
シンガポール現地雑誌「JPlus」
日本経営合理化協会へのコラムを連載
■公式ホームページ
http://noda7.jp
■15年続く!会員制経営者勉強会ビジネスサークル
http://noda7.jp/
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