メルマガ ❑無料「名言・格言」メルマガ 【内容】名言・格言と野田の日々の一言と名言解釈付き 【頻度】毎日、届きます♪ 【執筆】野田宜成 ❑無料「継続経営に効く!」メルマガ 【内容】 ■継続するためのビジネスひと工夫 ■有料メルマガ『たったの5分、心と財布が温かくなる経済学』のダイジェスト ■気になるニュース ■未来ウォッチャー ■最新ビジネスミート情報 など・・・ 【頻度】週に1,2通程度 【執筆】ビジネスミート一同 ❑有料メルマガ 【内容】 ■野田が実際に足を運び取ってきた情報が届く! ■最新の海外情報が届く! ■経営の、やり方とあり方をバランスよく学べる! ■コンサルの現場であったQ&Aの事例 ■時事ネタを野田の視点で読み解く! など・・・ 【頻度】週に1通(月4通) 【執筆】野田宜成 【料金】月額399円(税込) ※まぐまぐでの登録になります ❑有料シリーズメルマガ 【配信内容・目次】 ■このシリーズを通して考えていただきたい事 ■いいお客様をより満足するには!? ■『信じる』~お客様が何度も来たくなるサービス~ 【1】サービスとは何だろう? 【2】サービスって必要なものだろうか? 【3】知らないと怖い数字 ■口コミの怖さが事件に!? 【4】サービス力を高めるには? STEP1 【最低限のサービスは何か?】 STEP2 【プラスアルファの良いサービスは何か?】 STEP3 【個別対応サービスは?】 【5】高いサービス力!行きつくところは ■経営でいちばん必要な目的「継続は力なり」 ■業界を活性化できる会社がNO1になれる ■お客様に繰り返しご利用いただく会社創り ■「打倒自分(自社)」「保守7割、革新3割」 ■『売上を上げるにはどうしたらよいか?』 【1】かごの大きさを大きくする。 【2】かごにひと言書く。 【3】3箇所3列3フェース陳列 ■儲かり続けている企業の人材育成・お客様育成 5つの法則 【1】時間より回数 【2】リピートを生み出すモノ 【3】常識と未常識 【4】個人名をクローズアップ 【5】共通言語 ■『中小企業は何を目指すと良いのか?』 【頻度】1週間毎に1通(全12回) 【執筆】野田宜成 【料金】1200円(税込) ※ご購入後、全12回の配信がスタートします。 ❑有料シリーズメルマガ 【配信内容・目次】 … 第1ヶ条『すべてに臨界点がある』 … 第2ヶ条『未常識を常識にする』 … 第3ヶ条『商売は、近くから攻める』 … 第4ヶ条『商品2番、お客様1番』 … 第5ヶ条『成功者は目標を達成した人』 … 第6ヶ条『目標達成能力ではなく、目標設定能力』 … 第7ヶ条『人付き合いがすべての鍵(好かれる人、嫌われる人』 … 第8ヶ条『リーダーのコツ』 … 第9ヶ条『人付き合いの魔法の言葉』 … 第10ヶ条『あいさつはお客様も変える』 … 第11ヶ条『自分も、お客様も成長できるものか?』 … 第12ヶ条『商売成功のコツ!!それは、楽しむ』 … 第13ヶ条『時間より回数』 … 第14ヶ条『ストレスをかけない』 … 第15ヶ条『人が無意識に見ているものを意識する』 … 第16ヶ条『伝えるものがないと、伝わらない』 … 第17ヶ条『経営はギャンブルではない。(左脳と右脳両方必要)』 コラム『時代は時々、過去の延長でなく、大変革をする』 コラム『無理に売るな,客の好むものも売るな,客のためになるものを売れ』 コラム『うまくいっている人は、お金と健康と、人づきあいが上手』 コラム『マニュアルとは最低レベルを表したもの』 コラム『商売の究極の方向性は?』