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【勉強会テーマ】

 
企業は商品または、サービスを提供して対価をいただく組織です。 つまり、当たり前の話ですがどんな商売でも、どんなビジネスでも「売る」という行為が必ずあります。 しかし、その「売る」というものには方法や考え方がたくさんあるのです。「売り方」の考え方、思考法を整理してお伝えしたいと思います。
□売るためには何が必要か?□顧客にとっての価値は何か?□価格は価値の一部にしか過ぎない□4P(Place、Promotion、Price、Product) □価格と品質が同じであれば94%の人が○○で選ぶ□断定ではなく疑問符で売る などなど。
ほとんどの会社が潰れていくのは売れなくなったからです。そして、売れなくなる原因は「顧客中心ではなく、製品中心で考える」。そして「今の対処ではなく、将来どうなるかの予測が甘い」。列車の進化を列車で考えているのと、列車の進化を輸送で考えているのは大きく違います。ケーキ屋さんのライバルは、ケーキ屋さんではなく、今では、コンビニであり、youtubeだったりします。
今の対処をやり続けると時代の波に後押しされているときは良いが、時代が変わったと共に、見向きもされなくなります。経営者は今の対処をしながら、将来を見続けないといけないのです。
大きく時代が変わろうとしてます。これからの売るためのキーワードは何か?そして、売るために経営者が考えておかないと行けない質問は何か? こんなことをお伝えしたいと思います。
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贅沢な体験は、心を豊かにする。それから、本物の強みを教えてくれる。本物を知っていれば、感性や発想は自然に本物を求めるようになり、やがて、人となりまでが本物の輝きを放つようになるものなのだ。
- 斎藤茂太 -

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経営コンサルタント 野田宜成

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