2020年8月経営者勉強会

「流す 流されないための実験経営」

~ビジネス実験をマスターして、失敗を防ぐ~

WEB配信 8月7日(金)19:00-21:00

※8月は新型コロナウイルスを考慮し会場での開催はいたしません。
WEB配信になりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

※1ヶ月間お試し期間終了後、解約手続きがない場合は通常の料金が発生します
※また支払いをキャンセルした時点で解約手続きを完了させていただきます。

Schedule

Date

Time

Place

  • 8月7日(金) 勉強会 WEB配信
  • 19:00 - 21:00
  • WEB開催

「流す 流されないための実験経営」
~ビジネス実験をマスターして、失敗を防ぐ~

今、ビジネス現場は、目まぐるしい勢いで変化をしている。
 
ご存じのように、製品のライフサイクルや
企業の寿命もドンドン短くなっている。
 
製品のライフサイクルは、
1970年以前は、5年を超えて保てたのが、59.4%だったのが
2000年代では、5年を超えるのが、5.6%しかなくなり
 
 
企業の寿命
イェール大学のリチャードフォスター教授の調査では
アメリカの平均寿命が
1920年 67年だったのが、現在では15年になっている。
 
 
変化が早くなってきた今、
 
同じビジネスで、同じ売上を保つことは、どだい無理になってきている。
 
そこで、最近では、検討検討を繰り返すのではなく
実験を繰り返すことにより、
早く世に出すこと、早くお客様に提供すること、早く改善すること
早く収益向上につながるとされている。
 
それを、「ビジネス実験」とか、「ABテスト」と言う。
 
「どっちが正しいかわからないから、とにかく実験してみよう」
 
と言う考え方だ。
 
  間違いなく、小さな投資で大きなリターンを生む方法なのだ。  
 
 
例えば
 
アマゾンは、実験によって、クレジットカードのオファーを
ホームページからショッピングカード・ページに移したほうが、
年間の利益が数千万ドル(数十億円)増加することを明らかにした。
 
 
マイクロソフトは2012年、検索エンジンの「Bing」で
広告見出しの表示法を変えるアイデアを思い付いた。
開発にはさほどの労力を要しない(エンジニア一人が数日かければ済む)が、
ごく簡単なオンラインによる対照実験を行った。
すると数時間のうちに、新しい表示法の見出しは
異常なほどの高収益を生みだし、売上げが21%も増えた
 
 
しかし、実験の仕方を間違えると、違う答えになることがある。
 
我が社のブランドは高所得層へ拡張できるか、できないか?
 
だと、実験対照群が異なれば異なった答えが出てしまう。  
 
仮説が曖昧であると答えがあやふやになってしまう。
 
 
 
ビジネス実験でよかった事例を踏まえながら
 
どうビジネス実験をするとよいか?
 
間違ってはいけない、落とし穴に落ちない方法などを
 
お伝えします。
 
 
【ビジネス実験】
 

約12,000円の財布、原価を明確にした売り方、原価を不明確にした売り方
どちらかが、売上26%アップ! どっち?

 

フレッシュライフって、何の商品?

名前を変えただけで、売上9倍、なんて変えた?

 

などなど

参加費

ビジネスサークルは会員制度となっています。

最先端経営者に必要な情報を会員専用サイト、非公開グループ等を通じてお届け致します。

お試し参加

¥3,900

 

初めて勉強会に参加される方

※1ヶ月目お試し期間終了後、解約手続きがない場合は通常の料金が発生します
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サークルメンバー価格

¥15,000

ビジネスサークル会員に申込む方は

こちらから予約してください

ビジター参加

¥25,000

勉強会に参加したことがあり

現在メンバーではない方

schedule

来月以降の日程

※最新情報や旬な内容を少しでも多くお伝えるために、タイトルと内容が変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

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September
第157回

「しじする」

・東京 9月18日(金)19:00-21:00
・岡山 9月7日(月)19:00-21:00

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October
第158回

「のる」

・東京 10月9日(金)19:00-21:00
・岡山 10月5日(月)19:00-21:00

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November
第159回

「さえる」

・東京 11月13日(金)19:00-21:00
・岡山 11月2日(月)19:00-21:00

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December
第160回

「」

・東京 12月11日(金)19:00-21:00
・岡山 12月7日(月)19:00-21:00

海外視察実績
勉強会の開催数
携わった企業
携わった経営者

主催者:野田宜成

株式会社ビジネスミート 代表取締役 継続経営コンサルタント

「事業を永続させるには、社長が我社の守るべきもの、変えていくべきのものを明確にし、効果的な仕組みをつくることが重要」

神奈川大学卒業後、日産車体に入社。

エンジニアとしてプロジェクトの第一線で継続した品質向上生産効率の改善に従事。

その後、船井総合研究所に転身。不易流行を元とした永く続く企業づくりの指導に邁進する。

ビジネスサークル

毎月の勉強会を中心に経営者同士の繋がりを提供ていきたいとも思っています。

年に1度、ビジネスサークル全国大会というイベントも開催しております。

よくある質問

ビジネスサークルの経営者勉強会に対してよくある質問をまとめました

はい。会員制サイトにて過去に開催した勉強会(約150本)の動画を視聴できるようになっております。また勉強会で使用したスライドのPDFデータも合わせてダウンロードできる仕様にしております。

会費につきましては、月々、または年払いをお選びいただきます。支払い方法は、クレジットカード支払い、銀行口座自動振替、銀行振込よりお選びいただけます。

そういった声をたくさんいただきましいたので、現在、東京会場の日程に合わせて、LIVE配信を行っております。同じタイミングで勉強会に参加いただけますし、またLIVE視聴が難しい場合も、LIVE配信終了後、WEB視聴ができるようになっておりますので、是非ご活用いただければと思います。

東京も岡山も、勉強会終了後は基本的に懇親会の席を設けております。ビジネスサークルには他業種の経営者様が参加されておりますので、懇親会もまた新しい出会いの場として大変好評いただいております。

はい。ご参加いただけます。会員様の中には、個人事業主に方や、企業にお勤めし将来のために勉強するという目的で参加されている方などもいらっしゃいますので、ご安心ください。

ビイジネスサークルとは、最先端経営者のための情報をお届けする会員制の組織になります。詳しくはこちらをご覧ください。