過去のWEBセミナーリスト [update 4.27.]

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①ビジネスサークルメンバーは上記のWEBセミナー収録動画を全て見放題!!

②若手起業家サロンメンバーは上記のサロンメンバー向けのみを見放題!

③どのWEBセミナーも単発で購入いただき視聴することもできます。
◆ビジネスサークルメンバー向け:各回5,000円
◆サロンメンバー向け:各回3,000円
単発での購入ご希望の方は、希望のWEBセミナータイトルをメールでお送りください。
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■アーカイブ
「だろうで経営しない」ビジネスサークル向け

これからは地方の時代

 

【内容】

 
もう何年も前から、日本は地方が活性化しないと良くならないと
 
言い続けてきた。
 
ちょうど、コロナで、
今まで、都会の利点人が集まる蜜が、逆に良くないことになり
 
みんながこぞって中心部にある会社に出勤してたのがダメになり、
 
価値観が変わってきた。
 
コレをチャンスとして捉え
 
地方の時代にシフトできると考える。
 
 
コロナ後のことも考えて
世界中の地方都市で見てきた、地方の優位性を踏まえ

日本の地方がこうなったら良いなと言うのを
 
話していきます。
 
 

【内容】

経営者はどんな未来がやってくるのか知ってないといけない。

今、アンテナを張っておきたい最新情報を中心に

時流と流行の2つの視点から経営者が知っておきたい情報をお届けします!

 

【トピックス】

●遠隔でできる商売!

●コロナになって誕生している新ビジネス!

 

5月18日(月)12:00-ビジネスサークルWEBセミナー経営者のための未来情報

 

 

【内容】


今、自粛の中で気づいた人も大勢居るようだ

わざわざ出かけなくとも、営業も、打合せも、さらには
 
会食のように仲良くなるコミュニケーションもオンラインでできるということを。
 
もしかすると、みんなで集まる会社も必要最小限になっていくのかもしれない。
 
そんな今だからこそ、オンライン、テレワーク、リモートワーク

何を使い、何ができるのか?

どうするとうまくいくのか?
 
それをわかりやすくお伝えしたいと思います。
 
もちろん、質問にもお答えしますので聞いてください
 
・ZOOM、youtubeライブ、インスタライブ、facebookライブ動画特徴と違いは?

・会議には何を使うと良いのか?
 
・講演、セミナーにはどれがベストか?
 
・コミュニケーションをとるおしゃべりや飲み会にはどれが合うか?
 
・会議の時に、資料を使い、資料に書き込みそれを皆で共有するには?
 
などなどをお伝えしたいと思います。
 
 

【内容】

経営者はどんな未来がやってくるのか知ってないといけない。

今、アンテナを張っておきたい最新情報を中心に

時流と流行の2つの視点から経営者が知っておきたい情報をお届けします!

 

【トピックス】

●ウィズコロナ時代の新しい店舗のあり方

●移動しやすさ 人<モノ<デジタル

●インターネットの活用アイデア事例

5月4日(月)12:00-ビジネスサークルWEBセミナー経営者のための未来情報

【内容】

今、時代が急激に変化している。

昔ながらのマネジメントでは人が辞めていく。

マネジメント層と若者との乖離はどうしておこるのか?

若者はやる気を出すと天才性を発揮する。

それを出すには何を意識するとよいか?

今どきの若者のやる気ポイントを解説!

経営者のための「未来情報」
経営者はどんな未来がやってくるのか知ってないといけない。

今回の内容は以下の通りです。

  • 最近の気になる話題!

・洗えるスマホの選び方!?

・開疎化がもたらす未来!?

・これからの共同体験!?

・移動しやすさ 人<モノ<デジタル

・クラスタ型社会とグリッド型社会

・ファーストクラスとリビング

・会議から飲み会まで、長引く自宅隔離で広がる「バーチャル疲れ」

・フロリダの犬の保護施設で史上初めて全ての犬が貰われていった!?

  • インターネット活用ビジネス事例!
    ・ビデオホームツアーの需要拡大!?

・月3万円で通院なし 新時代の歯科矯正サービス

・ Zoom for X。Zoomを活用してビジネス継続を模索する人々

 

日本はもっとよくなる。

日本は沈没する。日本から脱出しろという人は信用しない。

なぜなら、日本を良くする気がないから。

日本がダメになったのは「こだわり」という言葉で会社、お店側のやりたいことを正当化してきたから。

「こだわり」を捨てて、もっとお客様によりそう。

信の顧客満足を解説します。

>>案内ページ

 

経営者のための「未来情報」
経営者はどんな未来がやってくるのか知ってないといけない。

サブスクリプションというより、定額制が会社の安定性にものすごく良いとサークルで10年ほど言い続けている。

うちの会社もこのおかげで生き伸びているし、銀行受けも良い。

定額制を導入したサークルメンバー3社長に話を聞く!

そして、なぜ定額制が良いかズバリ解説します。

いつの世も生き残れる会社は時代に適合したかどうか。

どんなに素晴らしいものを作ったり提供しても

時代に合わなければ倒産するだけ。

では、どんな事を意識するとよいのか?

今とにかくコロナ騒ぎをチャンスと捉えて変革をしよう。

どう変わるとよいかズバリ解説します。

経営者のための「未来情報」
経営者はどんな未来がやってくるのか知ってないといけない。

・気になる話題!

・5Gでどうなるのか?

・自動運転時代の車のデザイン

・リモートワークに役立つサービス

などをお伝え致します!

健康が、集中力を生む!
集中力のない会社は、潰れる。
 
年金や定年が75歳に引き上げ検討されている。
寿命100歳突入時代。


経営者は健康でなければならないし
従業員の健康をどうしていくか?
 
経営者が知ってた方が良い健康情報と
会社内で、健康社員を作るためにやるべきことなど
社内が集中力アガってほしい定年なんてなくていいと思っている経営者必見です!!

>>詳細…

・予測不可能なときに経営者はどんな判断をすると良いか
・予測不可能なことが起きた時のための準備すること
・30%の法則
・現預金はどれくらい用意しておくと良いか
・うまくいかない人の判断基準は、○○
・宇宙飛行士の採用試験
・判断は、優先順位
・判断軸がないと周りに流される
・判断基準の作り方
 
こんなことをお話しします。

■アーカイブ
「起業したい」「起業3年目まで」のサロンメンバー向け

 

客単価アップの方法

 

【内容】


売上げを上げるには、売上の公式から考えるのが良い。

 
応用を解く前に、しっかりと基本をマスターしておくことが大切だ。
 
売上=客数×客単価×リピート率
 
この中で、売上げを上げるならば、どれから先に手をつけるか?
 
それは、客単価なのです。
 
 
なぜか?
 
プロモーションや、広告をやれば
客数は一時的に増えるかもしれないが
中身が良くなければ、
一度利用してくれたお客様は、二度と利用しなくなる。
 
だから、まずは、
中身がちゃんとしているかどうかを見直すのが先なのだ。
 
 
例えば、ラーメン屋さんで売上を上げたいと思い、
プロモーションや広告にお金を掛けて、お客様を呼ぶことはできる。
 
しかし、お店に行き、ラーメンがクソまずかったら二度と行かない。
 
 
だからその前に
 
今来ているお客様に、
もっと単価の高いものの商品を作り買ってもらう
 
それができるということは、
商品が気に入っているので、中身は大丈夫ということにもなるし

客単価が上がるから、売上も上がる。


それ以外にも客単価を上げてお客様が喜ぶ方法がいくつかある
 
それをお伝えします。

商売の基本中の基本の公式をしっかりマスターしよう。
 
 

起業のための未来情報

【内容】

経営者はどんな未来がやってくるのか知ってないといけない。

今、アンテナを張っておきたい最新情報を中心に

時流と流行の2つの視点から経営者が知っておきたい情報をお届けします!

【トピックス】

一人生産性をUPするWEBツール活用術!

これからの共同体験!

5月7日(木)21:00-若手起業家オンラインサロンWEBセミナー「未来情報」

人口とマーケティング

【内容】

商売をする上で、忘れてはならないのが、人口だ。
 
最も有名な公式
 
売上=客数×客単価×リピート率
 
ビジネスする上で大事な売上
それを考えるためにも
 
人口と立地がどう影響するか?
それを、どのように調べ、どう使うか?
 
マーケティングの基礎の基礎と言うべき
人口と立地をお伝えします。
 

経営者は何を頼りに経営するのが良いのか?

根拠がない目に見えないものはどう付き合うとよいのか?

世界最初のコンサルティング会社を上場させた師匠の船井幸雄はスピリチュアルをどう理解していたのか?

スピリチュアル、占いとの付き合い方を解説します。

>>案内ページ

 

経営とは価格付けである

経営で最も大切なのはお客様。

どんなお客様に来ていただくかは価格で決まる。

価格理論を知ることが経営では第一歩。ちゃんと学ぼう。

となりの価格差。

心理的価格差。

価格の巾など

 

>>詳しく…

経営の発展は会計の発展と言っても過言ではない。

超簡単な会計学をします。

失敗しない経営のための超簡単会計学解説!!

 

>>詳しく…

儲かってない会社は、お客様がいないところでビジネスしているか、自社に合ってないお客様を誘っているか。
 
どうすると、自社にあったお客様を探すのか?
まずは、市場をどう調査するのか?そこから勉強するべきだ!
とにかくズレている経営者は、会社を潰す。
能力ではなく、ズレているだけ。
そうならないために見て欲しい

 

>>詳しく…

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