そのための情報を発信しています
楽しいとは・・・
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2 毎月開催の勉強会が全て動画で視聴可能
3 過去1年経過した勉強会動画(120回、200時間以上)が全て見放題
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5 各種交流会で「一緒に成長する仲間」が得られる
6 最先端経営者のための情報が得られる!
7 勉強会収録DVDが欲しい時は安く買える3,240円(通常21,600円)
8 海外視察・国内視察に参加できる(参加費別途)
9 サークルの集い 各種イベントに参加できる
10 野田のホームパーティーに参加できる
11 海外の価格情報を見られる(ただいま準備中)
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13 有料メルマガ「たったの5分、心と財布が温かくなる経済学」が無料で届く
14 経営者のやりたいを応援する経営情報マガジン「BMM」が毎月届く
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月に一度、経営者勉強会を開催しております!
会場参加・LIVE動画参加・編集動画視聴とご自身にあったスタイルで参加いただけます。
野田が毎月50冊読んでいる本の情報や、毎月のように海外に足を運び得ている現地レポートなど、鮮度の高い情報をいち早くサークルメンバーの皆様へお届けします!
経営者同士の繋がりを生む出会いの場、楽しい会社を創るための遊びの場など
ビジネスサークルならではのイベントを開催しています。
ビジネスサークルを通じて、楽しい会社を創る最先端経営者を一人でも多く誕生できるよう様々な企画を考え、サークルの皆様へ提供いたします。
月額15,000円
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成長できる環境づくりをサポートします。
ビジネスとは、唯一お金をいただけて、さらに『ありがとう』までいただけるものだと考えています。
そのビジネスが上手に運ぶか、そうでないのかは、“ちょっとしたきっかけ”だけというのが
今まで経営コンサルタントとして9,000人以上の経営者、500社以上の企業様とお付き合いをさせて頂いて思うことです。
上手に、幸せにビジネスをされている方とそうでない方の違いがあるとすると、
前者の方は成功するための環境づくりに一番労力を割いている気がします。
成功するための環境づくりとは成長している人、成功している人の中に入ることです。
自然と成長し、ついている人と一緒にいれば自然につく。それが環境と考えています。
その場のお手伝いを本ビジネスサークルができればと思っています。
特にこのビジネスサークルでは、サークルのメンバーの皆様の成功を、
サークルのメンバー全員で作り上げることをしたいと思います。
ビジネスは、すごいアイデアが必要なのではなく、
誰とどのようにやるのかが、成功の近道だと思っています。
我々のサークルの輪を広げ、その結びつきを強くすることで、
サークルの皆様が「何かしたいとき」「何か困った時に」
すぐに解決できることがサークルの将来像です。
たくさんの方、たくさんの業種の方が
参加していただくことが、たくさんの相乗効果を生むと思います。
ぜひ、この機会に知り合いも含めてメンバーになってみてください。
経営者に必要な能力は、「直観力」です。
今、昔と比べて、データー量が膨大に増え(2005年から2014年10年間で約9.3倍)
メールの数のチェックや取り入れる情報の整理で忙殺してしまいます。
では、取り入れる情報量を絞れば良いか?というと、
それをすると、偏った情報になるか古い情報のまま、経営判断をしなくてはならなくなります。
情報を取らないと勝てないのに、昔のままの方法で、技術を高めようとしてしまいます。
そうならないためにも経営者は、情報を取らないといけません。
情報の入力は、絞るのではなく、たくさん取り入れ、
その中から、瞬時に引っ張り出す、直観力を鍛え部下には、絞って情報を伝えるのが良いのです。
しかし、情報が多くなった現代、その中から有益な情報を選ばないといけないのは、大変な作業です。
それをやってのけるのが「直観力」であり、「直観力」は、
本能ではなく、過去の体験や、知識の集大成から来るそうなのです。
だから、処理能力を上げるために、
経営者は、陳腐化しないために勉強し続け、学力をあげないといけないのです。
そして、「学力」とは学び続ける力なのです。
「えっ?」「おーーー」というような
「刺激の強い」いつもとは違う情報をとり続ける勉強をして欲しいと思います。
Q.ビジネスサークルに長く参加し続けていただいている理由は?
・いつも野田さんから新しい情報が得られる
・じわじわ効いてくる話が多い
・野田さんの得た膨大な量の情報と知識を濃縮ジュースのように吸収できる
・精神科医なのに、経営の話が役に立つことが多い
Q.ビジネスサークルで気に入っているところは?
野田さんの喋っている情報や話のネタは、新しいものばかりで刺激になりますし、自分が講師として喋ることもあるので、勉強会のパフォーマンスの高さを感じます。また、データの集め方や使い方がすごい勉強になります。毎月、大量の資料もいただけるので、見ているだけで勉強になりますし、自身で振り返りもしやすくて嬉しいです。それと、過去の勉強会の動画を見れるようになったのは嬉しいですね!集中して勉強したいテーマがあるので、活用させていただいてます。
Q.ビジネスサークルの気に入っているところは?
私にとって野田さんは遠くへ連れて行っていただき新しい目をつくってくれる人。そして、何が知らないかを気づかせてくれる人。ビジネスサークルはそんな野田さんが 圧倒的な行動量で集めたビジネスに関する情報を独自の視点から分析し、どなたにでも理解しやすくお届けしてくれます。ビジネスだけではなく人生においても憧れる未来へ向かうためのヒントが満載です。
Q.ビジネスサークルに入ったキッカケは?
最初は、船井幸雄先生の本を読んでいたところがキッカケで、野田さんのことを知り勉強会に行くようになりました。
参加していくうちに、勉強会に参加しに来ている経営者の方々のレベルが高くて、一緒に勉強していて楽しいですし、実際、今お付き合いのある経営者の方々も、ビジネスサークルの勉強会を通して出会った方々が多いですね。
Q.専業農家でありながら、ビジネスサークルに参加する理由は?
栽培はある程度覚えていけばできるようになるが、それを経営していくというのは現場では覚えられないこと。経費をかけて、価値を高めて、人を採用するとなると、あくまでも他の会社と同じなんです。
なので、経営のための勉強ができること、それと、サークルのメンバー様との交流も経営をしていくうえでとても参考になるので、継続して参加しています。
Q.ビジネスサークルに入ってみてどうですか?
普段は長野で仕事していると車移動が多くなるので、その移動時間はDVDやCDを何度も繰り返し聞いて勉強しています。何度も聞くということは、やはり吸収力がまったく違うので、会場にはなかなか来れないぶん、有効活用させていただいています。
教育業/インターネットビジネス/精神科医/米穀・雑穀・卸・小売販売業/企画・製造・卸販売/印刷業/飲食業/生鮮食品、韓国食材販売 業務用卸 キムチ製造販売 インターネット販売/物流業/社会保険労務士/絵画教室/役員車、公用車運行管理・営業/鍼灸院・アロマサロン/在タイ日本人駐在員向けの住宅斡旋、バンコクの賃貸不動産/広告の制作/建設業/歯科医/ブランディング/プロモーション/Webサイト、パンフレットなどプロモーションツールの製作/経営戦略コンサルティング/予防人事コンサルタント(社外人事部長)/企業研修講師/大学非常勤講師/建設業/イベント会社/医療機器の商社/製造業/観光業/不動産業・メディアプロデュース業・イベントプロデュース業/専門サービス業/家賃保証/飲食業/観光業、植物園の中にお土産品店、レストラン/音響・イベント他/医学×運動マニュアル作成/不動産管理/税理士・社会保険労務士/金属精密フライス加工全般/豊崎美らSUNビーチ/医療業/水産業 種苗生産 養殖業/セミナー事業・飲食・Eコマース
2017年12月「継続するビジネス」~継続するビジネスは継続的売上にあり、ファンビジネスが肝になる~」
2017年11月『まとめる まとめる力が人を動かす!!』~書く、話すをまとめ。A4 1枚にまとめる。1分で話す!!~
2017年10月『ヨーロッパ・深セン視察報告! 秘密主義は会社を滅ぼす!?』~今、世界は急速に変化している。そのキーワードは、見せる、
2017年9月「雇用する 働き方・雇用形態・労働力」
2017年8月『正しく攻める経営 正攻法経営。王道経営。継続経営。』~経済成長を大前提とした経営法は終わった!
2017年7月「未来につながる 今知っておきたいキーワード」〜シェアリング、フィンテック、API、IoTを知っておく〜」
2017年6月「アメリカ視察報告2017 経営エネルギーを高めよう!」
2017年5月「ビジネスサークル全国大会 1部■杉山文野氏「今、知っておきたいLGBT」2部■山﨑拓巳氏「人がやる気になるメカニズム」3部■野田宜成「継続経営のための”即時業績向上法”」
2017年4月「こたえる 電話応対 顧客対応 応用力 アクティブシニア」
2017年3月『値する 企業の未来価値は何か?』~価格の心理、中小企業の企業価値を高める方法~
2017年2月「移す ~会社を残す経営者は権限委譲が得意』+オーストラリア報告 これからの働き方・無人化の流れ等」
2017年1月「計画する 継続する会社の経営計画はこうつくる!!』~経営計画・事業計画を作る。計画技術を高める~
2016年12月『求む 稼ぐ会社の人事・採用はこうしている』
2016年11月『みのる 実りある、結果が出る研修&会議はこうやる 』
2016年10月『ひょうする 人事評価のプログラム』~従業員をやる気にさせる評価制度~
2016年9月『できる 生産性を上げる仕組み』~生産性をあげないとこれからの企業は潰れる!?~
2016年8月『アメリカで見た、これからの中小企業の方向性』企業は2極化ではなく、2分化していく。~シリコンバレー&ニューヨーク視察レポート~
2016年7月『段取る』 ~新刊出版に合わせて~会社の段取り力を上げる! 人生の段取り力を上げる!~
2016年6月『いい会社の作り方』
2016年5月『招く リピート率を高める接客手法』~ディズニーのリピート率の高さを経営から見る~
2016年4月 一挙大公開!『最新海外情報!未来が見えた!これからのWORK RULES!』~タイ・シドニー・ニュージーランド・台湾 視察レポート~
2016年3月「クレーム対応」~業種も立場も異なる3人のスペシャリスト(空調メーカー現場対応、コールセンター、マネージャー)に野田がとことん聞く~
2016年2月『目覚める』 ~覚醒・潜在意識・組織のチカラ(パフォーマンス)~
2016年1月『 晴れる 』~ハレ(晴れ)とケ(褻)、日本の文化~& 中東視察レポート
2015年12月『ねらう』~目標達成能力ではなく、目標設定能力が大事、究極の目標設定方法とは!?~
2015年11月『だす』~綱引き理論にならない、やる気を出す、成果を出す、利益を出す、膿みを出す組織論~ 一部『会社が一体化する!やる気を出す映像活用術』 映像クリエイター 板宏哉 二部『出す』 野田宜成
2015年10月『あらがう』 ~衰退しないために衰退産業を研究する~ 第一部 海外ビジネス情報 こんなにスゴイ!韓国 第二部 メジャーリーグ公式代理人に聞く 交渉術:ゲスト 中西剛 氏 第三部 『抗う』 野田宜成
2015年9月『最新!海外ビジネス情報』 野田はタイ・シンガポール・米国で見えた!・情報は距離の2乗に比例す・社長の情報量が仕事のスピードを左右する
2015年8月『たよる』~運のある会社にするには、こうする!!~・雇用に関する助成金について 講師:山口人事労務オフィス山口将司氏
2015年7月『なおす』~先を見越して準備しておく2つの技術 ”人材戦略と改善技術”~会社は、ステージにより課題が違う!戦略的に、前もって、人材戦略を考える
2015年6月『ヨーロッパ視察衝撃レポート』ヨーテボリ・ロンドン・パリ・サンセバスチャン・バルセロナ by 野田宜成 & 『アクティブシニアの可能性』 ゲスト講師(東京会場限定)・廣川氏 (株)DCS 副社長 ・高場氏 (株)1→10ホールディングス代表取締役社)こどもホスピス+プロジェクト理事長
2015年5月『きづく』 ~気づく組織・アイディアが出る組織~
2015年4月『アメリカ視察レポート』 ~儲けると働き甲斐が融合する会社を見まくる~ フロリダ・ダラス・ポートランド
2015年3月『高める』~高みに昇るための、生産性・組織の臨界点づくり~
2015年2月『尽くす』 第一部「今メディア・広告業界で起きていること」(株)ビデオリサーチ戦略室部長松本圭一様 第二部『尽くす』経営者の集中力とは?継続経営コンサルタント:野田宜成
2015年1月『 動く 』~これからの経営者が知っておくべきこと、やるべきこと~
2014年12月「始動する」 ~経営者に必要な絞り力と計画力~1) 会社が最も大切にすることは何か? 2) 会社が向かうべき方向はどこか? 3) それは、従業員・スタッフも向かいたい方向か? 4) 何を絞り、何を選択するか? 5) 2015年はREスタートの年として、再度、見直すと良い
2014年11月『絞る』タイ・京都視察報告 ~タイ視察・京都老舗企業視察報告 継続するために必要な経営者能力“絞る技術” ~
2014年10月『占める』~経営に必要な数値感性を高める~ 必要な計器5つは、市場シェア、イノベーション、生産性、キャッシュフロー、収益性
2014年9月『メルマガの現状』(株)ジェイシティ加藤氏 ・メルマガの優位性・メルマガの今と今後等『やぶる』~脳を知りながら、現状を破るために組織に必要な事~
2014年8月『最新アメリカ視察レポート』やはり凄い、規模!アイディア!第一部 樺沢紫苑氏 第二部 野田宜成「キャッシュポイント作り」
2014年7月『旅をする』 ~人生の旅をするのに必要な3つの法則~世界を知り尽くした、3人が話します!■鶴岡秀子氏「世界のホテルの楽しみ方、世界の一度は行ってみたいホテル」■田口師永氏「世界最高峰のシルクドソレイユのパフォーマーが語る「一流になるための鉄則」■野田宜成「アメリカ視察報告」~【実例】幸せな収益企業から見た「8つの社長の仕事」~
2014年6月『整理する』迷わない技術 経営者の迷いを整理する・情報整理
2014年5月『 徹る 』~経営者に必要な能力、それは、キャッシュポイント作り~どうやるかの前に、どうあるべきかを考える~
2014年4月『 光る 』~人生輝く!従業員・商品が輝く経営3つのコツ~
2014年3月『 判断する 』~流れが変わってきた!こんな時に落とし穴に落ちない判断術~
2014年2月『 つげる 』 ~船井幸雄先生50年のコンサルティング手法~
2014年1月『わたる』~海外進出する人も、日本にいる人も 必要な中小企業のグローバル化とは何か?~& マレーシアKL事情・海外発信
2013年12月「範する・反する」 ~人が辞めない会社の 社内ルール、社内慣習、社内表彰~ ( +OP タイ・マレーシア報告 )
2013年11月「ヨーロッパ視察報告」欧州で活躍している日本人に問い、 学んだ、日本のこれからすべきこと』 日本は素晴らしく良くなる その為の強調論
2013年10月『 徳 』~商売の原点 信頼。日本の歴史から見た、 日本が信頼される理由、信頼のされ方~
2013年9月『 ばける 』 ~化けることができる、長寿企業、 長く続く日本的経営とは何か?~
2013年8月『 跳ぶ 』 ~臨界点を超える経営、飛躍するには?~
2013年7月『 進む 』~経営に必要な3つの推進力!ヴィジョン・マッピング・ポジショニング~
2013年6月『たべる』~経営者なら絶対知っておきたい健康と習慣化の法則 ~第一部:栄養・抗老化について(東京)ゲスト講師:本田由佳氏 第二部:野田宜成 ※2部のみ収録
2013年5月『 考える 』やり方の前に在り方。時間論と思考法& 商売には型があり、気になる商法を最新データ数値に合わせてご説明。
2013年4月『録る』~忘れないための記録、 覚えやすいための簡素化技術~ & 最新 野田がお伝えしたいこと…ASEAN10カ国の実際と特徴
2013年3月『 立つ 』 ~人の上に立つ、現代のリーダーシップ論~ & 最新 野田がお伝えしたいこと 話題のシェールガスとは? 30年毎の変革
2013年2月『アメリカ視察レポート』 ~ ES(従業員満足) CS(顧客満足)最高峰から学ぶ~Patagonia.,ザッポス,WARBY PARKER・ターゲットスーパーセンター,ルルレモン他
2013年1月『 継ぐ 』~技術、企業文化を継承する技術~&「野田がお伝えしたいこと」 2013年 今の日本とこれからの対処法 中国の台頭→どうなる?・各国トップ交代 ・ヨーロッパ不安・日本国内?
2012年12月『 越す 』 ~ 今を越える、 生成発展するための会議の仕方 ~
2012年11月『 ぬく 』~アイデアを生み出す、活力を生み出す、 息を抜く方法 息抜き制度、アイデア発想メカニズム~
2012年10月『 えがく 』~ 継続経営のための、ビジョンの描き方、 伝え方。最高に続く経営を目指して♪ ~
2012年9月『 まく 』 ~成長ステップ 成長に必要な長期的視点を身に付ける方法~その他に最新メルマガや会員制、インターネットビジネス事情等コミュニュティビジネスについて
2012年8月『 あう 』 ~ 商売の黄金法則! それは、規模・時代・地域に合わせること ~
2012年7月『ふれる』~物事に触れる!部下が好奇心を持つメカニズム~新進気鋭の国際政治学者フジタ氏伝える 歴史的視点から見た日本経済の今
2012年6月『まぜる』(組織文化論)企業文化はどうつくり、どう融合していくのか &『国内外のギャップ』~守られていた日本、対処方法はいかに?~
2012年5月『 試す 』(予想調査法)~ 失敗を最小限に抑えるための、市場調査・実験のやり方 ~『継続するためのビジネスの一工夫』ヒト・モノ・お金・情報という経営4資源
2012年4月『 かける 』 ~継続するための経営判断技術~&『ミャンマー最新事情&レポート』
2012年3月『 おくる 』 ~評価技術、人は何を評価され、 何を贈られると よいか?~ & 「ロンドン報告」 ~ 今の日本、世界のお金の流れ ~
2012年2月「 尊ぶ 」 ~なぜ尊ぶのか? なぜ価値あるものと認識するのか? 価値向上技術 ~ & 『先進国で唯一成長し続けるアメリカ』 各国トップ交代、欧州金融危機、日本国債の危機の反面、アメリカは人口、GDPとも上昇
2012年1月「選ぶ」~価格理論& 選ぶ心理・技術がわかる~ & 「プロフェッショナルの言葉』 ~会計監査・インフラビジネスの秘密~
2011年12月度『2012年はどんな世の中になるのでしょうか?』&『遊ぶ』 ~ 長続きする仕事には遊び心がある 〜
2011年11月度『行動する』~ スケジュールに書き込める行動指標・思いを形にする ~&『人口とマーケティング』~ ついに世界人口70億人突破がどう影響するか ~
2011年10月度『重ねる』 ~重ね合わせるコツが長く続くコツ 究極の生産性~&『核家族が核家族を作る最初のマーケティング』
2011年9月度『 使う 』 ~日本をどう使うか?日本はどこへ向かうか?~&『シンガポール視察 』~アジアの急成長、シンガポールの急成長と立ち位置~
2011年8月度『口コミマーケティング』&『 知る 』~ナレッジマネジメント!!知識の共有化がこれからの組織マネジメントに必要~
2011年7月度『うつる』~伝染るマーケティング、すべては、小さなことから伝播して広がる。~& 『 ヨーロッパ視察 』
2011年6月度『磨く』 ~ずばり、数値力の磨き方!!経営はやっぱり数値が必要 ~&『ソーシャルメディアの活用』~ ソーシャルおじさんが解き明かす最新ビジネス活用事例 ~
2011年5月度『話す』 ~ 伝えたことではなく伝わったことがすべてずばりスピーチ力講座 ~& 『危機管理』~ 滅びない組織作りとは? ~
2011年4月度『2011年 新しい時代 これからは NQ値 が高い企業が伸びていく』1990年までのIQ(知能指数)の時代から 2010年までのEQ(感情指数)に変わり 2011年からはNQ(ネットワーク指数)になる。
2011年3月度『 日本の経済史 』 ~人口減少が生む経済のあり方とは?~&『ベトナム&タイ視察報告』~ 経営に最も必要な要素時流を読む力とは? ~
2011年2月度 『極める』&『 伊勢神宮 』~2000年続く継続力とは何か?新入社員を世界一の技術者に極める技術 ~
2011年1月度『起きる』 ~何を考えるかではなく何を行動に起こすか?行動する技術~ &『 韓国サムスン電子 』 ~お客様の真のニーズとは?~
2010年12月度『 変わる 』~変わらないねって言われ続けるために変わり続ける~
2010年11月度『北欧視察レポート』~なぜ、高付加価値が生み出されるのか?ビジネスは、「やり方」の前に 「あり方」である※ビジネスモデルコンサルタント清水ひろゆき氏コラボ
2010年10月度『響く』 ~ 共感ビジネス ~
2010年9月度『配る』 ~FREEビジネスは続くのか?~Google,etc…
2010年8月度『見える』 ~ 見える化の技術 ~
2010年7月度『感じる』 3代先まで続く組織作り~
2010年6月度『貢献する』企業、組織の社会貢献とは何だろう?第1step 収益性追求段階 第2step 社会性追求段階 第3step 教育性追求段階
2010年5月度『つながる』【価格理論】 未来に遺すたった一つの方法それは、儲け10倍の価格の価値で、モノではなく感情の付加をする!!
2010年4月度『信じる』~お客様が何度も来たくなるサービス~
2010年3月度『貯める(力を貯める研修体系)』高く飛ぶには力を貯めるという発想 個々人の知識を高め(=研修体系、勉強の仕方)個々人の知識を貯めるのと(=情報の整理)個々人の知識を共有する(=ナレッジマネジメント
2010年2月度『守る』ビジネスで一番大切なことは信頼・ 守るべきものをつくる・ 顧客様との約束・ ルールを伝える
2010年1月度『アメリカ視察報告』ビジネスとは進化すること31箇所の視察を踏まえ豊富な写真をまじえながらの視察報告
2009年12月度『任せる』~ 飛躍とは任せる量に比例するという任せ上手が、仕事上手!? ~
2009年11月度『誇る』~ 一番の原動力とは、誇りかもしれない 企業、組織が生きていくのに必要な要素!? ~
2009年10月度『太る』ふえる。大きく、または多くなる。
2009年9月度『走る』~ 走るには、品質とはスピードという発想 ~
2009年8月度『結ぶ』結びつける技術が、求められている「コラボ」「ユニット」くっつけることで見方を変える 結び力=プロデュース力
2009年7月度『 増やす 』~ 質を高めるには、量が質に転化するという発想 ~
2009年6月度『捨てる』経営とは、選ぶ技術ではなく、捨てる技術 捨てる時間・捨てる市場・捨てる知識
2009年5月度『広げる』 ~成長には、広げることと深くすることその2つの繰り返し~成長には、広げることと深くすることその2つの繰り返し 市場を広げる・幅を広げる
2009年4月度『上げる』~ やる気・利益を上げるには、生産性という指標 ~
2009年3月度『開発する』小売業、サービス業など、今ある身近なもので新商品を開発する 世界一の開発手法で、身近な新しいものをつくる 今あるものを活用し真の『開発』を
2009年2月度『シンガポール視察おまけ上海レポート』みえてきた日本の未来 アジアが牽引する21世紀
2009年1月度『つくる』作る、造る、創造することをやめたら成長が止まるのかもしれない 商品の絞り込み方、高レベル均一化サービスの仕組み等 マニュアルの作り方、更新の仕方等
2008年12月度『喜ばれる』企業永続のポイントは、リピート率。LTV指標。お客様が喜んでくれる会社・お店は強い。
2008年10月・11月 月度 特別セミナー『やる気のスイッチが入る組織作りのコツ』特別講師 山崎拓巳氏 をお迎えして!! 講演とQ&A~ やる気が継続する、生成発展する組織 ~
2008年10月・11月 月度『きく』 = 聞く・効く・利く~会社が傾くとき、それは、伝えたことと、伝わったことがズレ始めたとき~
2008年9月度『はっする』=発する・ハッスル・はっとする~すべての始まりは、伝え、伝わること。それには、発信することを上手にする~
2008年8月度『赤字体質と黒字体質』~ポイントは抑制するのではなく楽しむ黒字体質の仕組み~
2008年7月度『価格体系の論理』~心理要素を考慮し価格を変えるだけで売上が倍になる~
2008年6月度『アメリカ最新視察レポート』~従業員が会社を自慢する!?『自立・自律』企業の仕組みとは?~
2008年5月度『客単価アップの手法』~商品単価の失敗する上げ方、成功する上げ方~
2008年4月度『儲けグセ』~ちょっとした習慣を変えることで儲け力が変わるその癖付けとは?~
2008年3月度『ビジネスアイディア発掘術』~今困っていることがあるところはお客様がたくさん来るアイデアに変わる!!そんなアイデア手法公開です。~
2008年2月度『強み・弱み分析手法』~新卒でも1年で身に付く、短期間で業績を上げる手法。社長なら、凄く短期間で身につきます!!~
2008年1月度『年始めにやっておきたい7つの整理』~年間経営計画の策定~
経営コンサルタント
「事業を永続させるには、社長が我社の守るべきもの、変えていくべきのものを明確にし、効果的な仕組みをつくることが重要」と主唱する継続経営コンサルタント。神奈川大学卒業後、日産車体に入社。エンジニアとしてプロジェクトの第一線で継続した品質向上、生産効率の改善に従事。その後、大手経営コンサルタント会社に転身。
不易流行を元とした永く続く企業づくりの指導に邁進する。独立後も継続する経営をテーマに500社以上の企業を指導。短期的な視点だけの数字にとらわれず常に売上を向上し、事業を継続させる仕組みを構築させる。また、経営者のアンテナ代わりとなり、シンガポール、ミャンマー、タイ、台湾などのアジア新興地域、米英などの先進国にも積極的に足を運び継続する経営に役立つ実務を日夜研究。豊富な実務経験と行動力から生まれる視点とその実務は全国の社長から定評を博している。
これらの経験を活かし、2005年から2006年、沖縄大学大学院非常勤講師。2011年から2014年、浜松大学経営学部外部講師を務める。著書『こいつできる!と思われる いまどきの段取り』、『~見えないものがみえてくる~数値力の磨き方』(日本実業出版社)、ビジネス雑誌「日経BP」「プレジデント」への寄稿、日本経営合理化協会へのコラムを連載している。
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